津軽海峡を眺めながらのランチ!フェリーターミナル2階「海峡日和」

津軽海峡フェリーターミナルが新しくなって、早2年がたちました! 前回、新ターミナルの取材に行った時にはゆっくりと食事が取れなかったので、 今回ランチしてきました!
(前回の記事はこちらへ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンカツ定食と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮込みハンバーグ定食

どちらもなかなかのボリュームで美味しかったです。
大間、というと漁師町なのでマグロをはじめとした海産物のイメージがあるかと思いますが、こちらは海産物が苦手な方やお子様にとても人気があるレストランですよ!
格別なのが、大函丸が出航する景観を間近にに見られることです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートもありますのでカフェタイムにも利用が出来ますよ!
津軽海峡をのんびりと眺めながら、飲食ができるターミナルレストラン、海峡日和。あなたも是非お越しくださいませ!

ちなみにターミナル1階には・・・マグロ一本釣りモニュメント。観光のお客さま定番の写真スポットです!

 

 

 

 

 

 

【ターミナルレストラン海峡日和】

住所■青森県下北郡大間町大字大間字根田内10番地先 大間フェリーターミナル2階
℡■0175‐37‐3111
9:00~18:00
(ラストオーダー17:30.)

アーカイブ

PAGE TOP