要お問合せ!陸マグロも味わえる、浜寿司の宴会メニュー

浜寿司といえば、大間町の観光パンフレットなどで目にするマグロの握りの写真でお馴染みのお寿司の名店です。

大間マグロの握り寿司お品書きには寿司とマグロ丼しか載ってはおりませんが、夜のご宴会メニューならいろいろお召し上がりいただけます。
前菜こちら、前菜の一部です。左のマグロのチュウ(胃袋)は浜寿司の御通しの定番で、歯応えが良くあんかけによくなじんでます。
チュウは、ネギと塩で和えたものも美味しいんです~。
他にも、とつる(アワビの肝)やばっけみそ(ふきのとう味噌)など、季節の素材をつかった目にも楽しい前菜が嬉しいですね。
あぶらぼうの煮物と天ぷらお寿司屋さんで食べたいメニューといえば!天ぷら盛り合わせです。鮮度の良い揚げたての天ぷらが頂けますよ!
左の煮魚は、あぶらぼうず。深海魚でカサゴ目ギンダラ科に属する魚で、名前の通り、とろりとした柔らかな身が特徴です。
陸マグロ・大間牛そしてコレです!大間牛!陸マグロとも言われ、生産数の限られた希少な地産ブランド牛です。
津軽海峡のミネラル豊富な海風を受けた牧草を食んだ大間牛は甘みがあるのが特徴なのですよ。
まさか、お寿司屋さんで食べられるなんて思いませんでした!
宴会用お寿司”しめ”は、ヤッパリお寿司です。お腹いっぱい。ごちそうさまでした~!

※夜の宴会メニューは仕入れ状況により、その日その日で変わります。
少人数でもお問い合わせくださいませ!

浜寿司
営業時間
昼11:00~14:00
夜17:00~21:30頃(予約による)
不定休
TEL:0175-37-2739

アーカイブ

PAGE TOP