陸マグロで肉祭り!2015年大間町桜まつりのお知らせ

2015桜まつりチラシ
5/17(日)は、本州最北端・大間町の桜まつりが開催されます!!
今年は全国的に例年より開花が早いと言われていますね。
青森市内では、ちらほら咲き始めの声が聞こえ始めておりますが…。
大間は固いつぼみの状態です!今現在、開花している桜はありませんよ~。
毎年5月に入ると、よ~やっと大間へ桜前線がやってきます。
さて、本州でおそらく一番遅いお花見、どんでしょうか!
そして名物・”陸マグロ”、大間牛の前売券も販売中です。
当日券でもいいや~と思っていたら、売り切れて買えないこともしばしば。
最高級のA5ランクに格付けされたこともある程上質で、市場に出回ることのない希少な地産ブランド牛。
そんな大間牛を食べられる、数少ないチャンスでございます~。
大間牛をお買い求めの方は、焼き肉道具・木炭を無料で貸出します。
大間町商工会にて、15日(金)までに牛肉引換券をお買い求めくださいませ。
桜の下で、『肉まつり』も、楽しみましょう!
カラオケ大会も、出場者大大募集中!!!大間の方でなくても参加できますので、のど自慢したいあなたは、大間町観光協会までお電話ちょんだいませ!
大間町のキャラクター・かもま~るも待ってるしての~!
大間町桜まつり お問い合わせ:0175-37-2233  大間町観光協会
桜まつりのチラシのダウンロードはこちらから!

アーカイブ

PAGE TOP