桜、マグロのぼり・・下北半島突端のゴールデンウイークは!

いよいよ2015年のゴールデンウイークがやってきます!
気になる桜の開花状況ですが・・。
大間はようやっと日向の桜が一部開き始めたくらいです。

5月17日の桜まつり会場、内山公園はまだこんな感じ。

桜といえば下北エリアで人気なのが約7キロの桜トンネルのドライブが愉しめる、
むつ市大畑にある通称「桜ロード」。
日向の桜は満開、日陰の方が五分咲きだそうですよ!

大間は鯉のぼりならぬ「マグロのぼり」が海風を受け大空を泳ぐ町!
町内各地で雄大なマグロのぼりの姿をご覧いただけますよ!
こちらはうみの子保育園での“マグロのぼりの会”の様子です。
うみの子保育園のマグロのぼり
大間のゆるキャラ「かもま~る」も来てました♪

大間の隣町、佐井村では定期観光船が運行中!
(公式HP:http://www.saiteikikanko.jp/
秘境と呼ばれる下北半島の景勝地「仏ヶ浦」へのクルーズをお楽しみください。
風間浦村では人気の産直売店「ふのりちゃん」がシーズン営業中!
岩のり、まつも、こざるめ(コリコリしたわかめ、一押し商品!)などの海藻なら
ここですよ。ふのり蕎麦400円。小腹が空いたらふらりとど~ぞ!
(ふのりちゃん:080-8222-1211 9:30~15:30営業)
下風呂温泉は日帰り入浴施設もあります。
のんびり心身リフレッシュもいいですよね~。
ぜひぜひ大間、佐井、風間浦をぐるっと回ってゆっくりしてって下さいね!
待ってるしての!!

アーカイブ

PAGE TOP