2015年大間町桜まつり、沢山のご来場ありがとうございました!

八重桜昨日5月17日、大間町の春の一大イベント・桜まつりが、無事に終了いたしました。

これぞ大間といったスッキリとした青空の下、お祭り開始前から沢山の方がステージ前の観覧席で炭火のスタンバイを始めておりましたよ~。
ステージでは演歌歌手・山本湖々さんの歌謡ショーのほか、大間町民によるフラダンスや三味線などのショーや、カラオケ大会と盛り沢山!

フラダンス飛び入り参加含めた23名が焼き肉のい~いニオイの中喉をふるい、大間の特産物の副賞をゲット~!
(優勝者にはトロフィーも!)
町外から常連さんもいらっしゃる程人気のあるイベントなのです。ぜひ来年、参加してみませんか?

 

そして、肉まつり。大間牛は祭り開始前から当日券(1200円)を求める方の列が!あっという間に売り切れました。つるあらめラーメン
商工会青年部が提供する大間のB級グルメ・つるあらめラーメン(400円)も完売御礼!
皆様お買上げありがとうございました!

桜まつりテント
風が時折強く吹いていましたので、焼き肉とラーメンは本州最北端の桜まつりの定番なのであります。

お酒も当然のことながら進んでおりましたよ~。
ニオイに誘われちょっとお邪魔し、写真だけ撮らせて頂いちゃいました~!
大間牛       アワビ・イガ
網の上に焼かれていたのは陸マグロ・大間牛だけじゃないのが大間の焼き肉の素敵なところです。アワビ~!!サザエ~!!
沢山の方々にご来場いただき、八重桜の下で食べて歌って笑って過ごす一日をお楽しみいただけた事に、
桜まつりにご協力いただいた企業様並びにスタッフの皆様に、心より御礼申し上げます!

アーカイブ

PAGE TOP