いよいよ9月6日よりスタート!「日曜日はマグロだDAY」今年もやるど!!

日曜日はマグロだDAYチラシ2015

日曜日はマグロだDAY

【日時】
9月  / 6日 13日 20日 21日※ 27日
10月 / 4日 11日 18日

※シルバーウイーク(連休)は月祝も開催!
1回目 / 午前9時30分~
2回目 / 午後12時15分~
【場所】
大間港旧冷蔵庫特設会場(キュウレイ)
【イベント概要】
大間マグロの解体ライブショーと、マグロの即売会

さぁ~。いよいよマグロのシーズン到来です。
秋の恒例イベント、日曜日はマグロだDAY!
毎年マグロシーズンが本格化する9月~10月の日曜日、午前と午後に開催いたします。
マグロ漁は7月からすでに行われており、最近においては1日平均7~8本の大間マグロが揚がっております!
しかも230キロ級のマグロが一本釣りでどどんと獲れておりますよ~!!
(情報提供:大間町漁業協同組合)
マグロの解体ショーでは、司会のおもしろトークとその豪快な包丁さばきに会場が沸き立ちます。
あっという間にサクになり、飛ぶように売れていきます。最高のお土産ですよね。
でもやっぱり新鮮なマグロは大間で食べて欲しいんです。マグロだDAYの会場では食事も出来ますよ!
解体したてのマグロをその場で味わう幸せ。マグロ定食2,300円(込)!
数量限定ですので売り切れの場合はご容赦下さいませ。
また、マグロの他にも大間町が誇る特産品を取り揃えております!
そして遠方よりお越しくださる皆さまには新サービスが!
前日おおま温泉に宿泊すると、なんとマグロの無料試食券がもらえます!
詳しくは大間温泉HPをご覧ください!
見て・味わって、大間を堪能できるスペシャルな日曜日。
大間弁で宣伝すると「にちよんびはキュウレイでマグロだデイだしてマグロ食いさ来せ~!」
あえて訳しませんよ!沢山のご来場をお待ちしております!

※会場は屋根がありますが基本的には野外のような場所です。海のそばですので上着があると便利です。
※不漁や悪天候などの理由で中止する可能性もございます。イベントの中止や変更のお知らせは当ホームページか実行委員会(おおま温泉)ホームページをお確かめ下さい。
お問合せ:日曜日はマグロだDAY実行委員会(おおま温泉)
0175-37-4334

アーカイブ

PAGE TOP