【レポート】日曜日はマグロだDAY、初日の滑り出し好調!

2015年の日曜日はマグロだDAY、9月6日(日)に華々しくスタートいたしましたよ~!
その様子をレポートしたします。

海鳴り太鼓

9:30。まずは、大間名物・津軽海峡海鳴り太鼓でお客様をおもてなし!
威勢のいい太鼓で、お客さんの気持ちも前のめりに。

マグロ解体ショー

太鼓の音とともに、荷揚げ作業車がガガガ~っと入ってきて、
本日のクロマグロ登場~~!

マグロ解体ショー

さっそくカブトが落とされました。
希少部位のカマトロは会場でオークションにかけられることもあります!

マグロ解体ショー

会場に集まった皆様は、その手慣れた包丁さばきに息をのんで撮影する姿も。
鮮度命ですから!

町長もショーでおもてなし!

背骨だけになりました。ヒレを持ってるのが、どこからどう見ても漁師な、
大間の金澤町長です。アツ~く大間マグロを説明中。

マグロ即売会

ここまで解体されたら即売会が始まりますよ~。目の前でサクに切り分けられます。

マグロ即売会

お楽しみの試食タイムの後、赤身、中トロ、大トロに分けられて販売されます。
飛ぶように売れていきました。もちろん、宅配サービスもありますよ!

マグロ定食ノド&血合い焼き

 

 

 

 

 

 

マグロ定食2300円。解体されたばかりのマグロ赤身・中トロ・大トロ刺しに、マグロのノド肉と血合い焼きのセットです。大間産モズクとお味噌汁付き。こりゃー、お得すぎるー。

マグロ定食いただきます

関西弁のお兄さん。「マグロいただきま~す!!」 満面の笑顔です。
撮影協力ありがとうございました!

マグロだDAYは日曜日の9:30~と12:15~の2回開催いたします!
次は9月13日!皆様のお越しをお待ちしていますよ~!!

アーカイブ

PAGE TOP