【シルバーウイークのお知らせ】大函丸増便します!東京でも大間マグロバーガー出店します!

さあ、9月の連休がやってきます。ゴールデンウイークは遠出、シルバーウイークは近場、なんていう旅行計画が一般的なのだそうですが。
函館近郊の皆様!函館にご旅行予定の皆様!ちょ~っと大間へ足を延ばしてみませんか。クルーズ感覚の1時間半の海路は、シルバーウイークの期間中、1往復増便して運航いたしますよ~!

大函丸(函館~大間)運航スケジュール【平成27年9月19日(土)~23日(水)】
大函丸運航スケジュール

大間の町おこし高校生部隊・大間高校めんちょこ活動部が、9月19日・20日の土日にフェリーでのおもてなし活動を予定してます。大間のフェリー埠頭で大漁旗を振る女子高校生の姿にもご注目下さいね。

そして、日曜日はマグロだDAY!残念ながら先週の悪天で前回やむなく中止となりました分、この連休は2日連続で大間のクロマグロを皆様にご覧いただきたい!味わっていただきたい!9月20日(日)・21日(月祝)、浜の特設会場・キュウレイで、皆様のお越しをお待ちしております!!


◆東京でも大間を感じられるイベントがありますよ~!
◆町イチ!村イチ!2015 ◆

とき 9月22日(火祝)12:00~19:00 ?・9月23日(水祝)10:00~17:00
ばしょ 東京国際フォーラム・有楽町駅前広場

全国の町村が一堂に会し、それぞれが持っている特産品や観光資源などの“宝”を都会の人たちにアピールするためのイベント、「町イチ!村イチ!2015」を開催します。名物・大間マグロバーガー出店致します!
今年誕生した大間町公認ご当地キャラクター・かもまーるも東京に行きます。初めての上京です。非常に張り切っております。
写真は、大間崎で大好きなマグロのモニュメントと戯れるかもまーる。

なかなか大間までは行けないなーという首都圏の方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!

アーカイブ

PAGE TOP