【募集中】10月12日、今年の体育の日は大間町をじっくり歩いてみませんか?

スポーツの秋。クイズラリーを楽しみながら大間の町をみんなで楽しくウォークングしませんか?

大間町健康ウォーキング大会

開催日 2015年10月12日(月祝) 9:00受付 9:20出発式
集合場所 大間町総合開発センター
コース 「5kmコース」(所要時間約1時間)/「10kmコース」(所要時間約2時間)
●参加無料で、景品もあります。
●コースの途中には「健康クイズ」コーナーがあります。クイズを解きながら、楽しくウォーキングしましょう。
●ゴールでは、食生活改善推進員の皆さんが作った「青森のできるだし」を使った野菜スープが待っています!
お申込み締切 10月8日木曜日まで
申込み・問合せ先 大間町役場 住民福祉課 保健師 TEL0175-37-2111
参加者名・住所・連絡先・生年月日・希望コースをお電話にてご連絡ください。
ご参加の方には、個別で詳細のお知らせをいたします。
(悪天時中止する場合があります。参加者に通知いたします。)

せっかく三連休の体育の日に開催するので、地元の人だけでなく観光で大間町を訪れる方にも参加していただきたい。ということで、お申込み締切日を少~し延長し、急遽、町外の方に向けても募集することになりました。
5キロコースは大間町漁港を、10キロコースなら本州最北端の浜をぐるりと歩く充実コースですよ。役場職員を含め、地元民とお話ししながら散策するのも楽しみの一つになりそうです。
ぜひ沢山のご参加をお待ちしておりま~す!

総合開発センター
集合場所の総合開発センター。フェリー埠頭から歩いて約15分。
ゴールもここです。

アーカイブ

PAGE TOP