【レポート】大間町産業祭、2日間大盛況御礼申し上げます!

2015年、10月28日29日に開催された、第23回大間町産業祭のレポートです。
産業祭2015

今年の目玉はなんといっても”陸(おか)マグロ”大間牛!大間牛の振る舞いでは時間前に長蛇の列が。
大間牛配布
町長直々に配布され、大間町の次なるブランド品に!という熱い思いを先着100名の皆さんが受けとり、味わいました。
青森県の名産品の一つ、「源たれ」をかけていただきま~す!美味しい!
大間牛  食べてにっこり!
販売ブースでも、売れる売れる!地元のスーパーでも取り扱いが無いため、ここぞとばかりに買い求める方が後を絶ちませ~ん。
あっという間に売切れ御礼。買えなかった皆様、ごめんなさい・・!(おおま温泉の売店で販売しています)
大間牛販売
ステージでは園児たちの和太鼓遊戯の演舞もあり、そのめんこい姿に会場が和みました。
園児の舞
会場で3,000円以上お買いものすると参加できる大抽選会。当たりの鈴の音が頻繁に鳴り響く!
また、1回100円、先着50名の千本くじ。選んだ紐の先にある当たりが大きな箱だと「おぉぉ~!」という歓声が!
手前にある箱が大間で大人気の地産ジャガイモ・オコッぺいも。ほくほくして旨いんですよ。
千本くじ
”いももち”に、”べこもち”に、大間のかっちゃたち手作りの味をお楽しみいただきました!
いももち 大間のかっちゃたち

今年は昨年以上の来客数で、沢山のお買上げを頂きました!
2日目の昼過ぎには売切れ品が続出し、買いそびれて残念な思いをされた方もいらっしゃったかと思います。
お取り寄せ可能なお品もございますので、大間町役場・産業振興課までお問合せくださいませ。☎0175-37-2111

ご来場いただきました皆様に、厚く御礼を申し上げます!また来年の産業祭でお会い致しましょう!

アーカイブ

PAGE TOP