大間の観光大使・田畑智子さん、15年ぶりに大間に”帰省”!

大間が舞台となった2000年のNHK朝の連続ドラマ小説「私の青空」のヒロイン、なずなちゃんが帰ってきた!!

”なずなちゃん”を演じた女優・田畑智子さんが、12月10~11日、旅番組のロケで15年ぶりに大間を訪れました!
当時ドラマの撮影で大間の町の人々と触れ合い、すっかりその温かさに惚れ込んだ田畑さん。
それ以来「大間は第2の故郷」とずっと言い続けてくれていました。
そこで、町が大間町観光大使として2015年3月16日に委嘱。
田畑智子さんは、落語家の三遊亭大楽さんに続く2人目の大間町観光大使になりました。
田畑さんとかもまーる&町長
写真は函館からフェリーで大間入りした時の様子です。町長や大楽さん、かもまーるはもちろん、当時エキストラとしてドラマに出演した町の人たちも総出で大漁旗を降り、お出迎えしました!
大漁旗でお迎え
「よぐ来たの~~!なずなちゃん変わってな~い!お帰りなさい~!」
田畑さんはその風景に感激してくれた様子で、涙ぐみながらデッキから手を振ってくれました・・!
田畑さんと記念撮影
船から降りてきた田畑さんとターミナルで記念撮影。
「このドラマが無ければ今は無かった」と語る、町おこしゲリラ集団・あおぞら組とめんちょこ活動部の皆さんも、感動のご対面を果たしました!
舷辰丸にサインする田畑さん なずなちゃんサイン
ドラマで登場した展示漁船「舷辰丸」などのロケ地を巡り、久々の”帰省”を満喫された田畑智子さん。
「帰ったら広く大間をPRします!マグロ一筋Tシャツを着てお芝居のお稽古に行きます!」とお話し下さりましたよ!
なずなちゃん、また帰ってきせよ~!大間でみんな待ってるしての!

今回撮影の旅番組は30分間のCS放送<旅チャンネル>にて3月下旬の放送予定です。タイトルは「オーマの休日」だとか!
詳細が決まり次第、わいどアップでお知らせいたします!

アーカイブ

PAGE TOP