【テレビ番組情報】2月13日(土)、14日(日)。風間浦、大間の冬の漁場が全国ネットで紹介されます!!

2月13日(土)21時放送 TBS 『世界ふしぎ発見!』にて、大間の隣村・風間浦の冬の味覚・鮟鱇(あんこう)が大々的に紹介されます!

世界規模なロケでお馴染みの長寿番組の取材とあって、風間浦の皆さんはもちろん、大間もばやめいていますよ。
ミステリーハンターの白石みきさんは鮟鱇漁にも同行したとか。風間浦の自慢の冬の味覚をどうレポートされるのか楽しみです!
風間浦でこの時期しか食べられない鮟鱇の握り、鮟鱇のお刺身は絶品ですよ!

2月14日(日)19:54放送 テレビ東京 日曜ビッグバラエティ『2016冬 ニッポンのスゴ腕漁師!!』に、大間の”スナイパー漁師”登場!

大間といえばマグロ。でも、大間はマグロだけじゃあない!
冬の大間といえば、「○○○○○」も旨いんです!まさに、今が旬!
福島~北海道で獲れるこの魚。大間でこの魚の名人がいるのです。
銛を使い仕留めるその驚きの速さは、スナイパー級!マグロ漁師も絶賛のスゴ腕です!
何の魚かは・・・番組を見てのお楽しみに!

<2月16日追記>
大間のマグロ漁師も唸って食べる冬の魚。それは「ババガレイ」。
カレイの種類は非常に豊富ですが、中でもババガレイは身の締まりも良く、煮つけにすると最高。
大間の冬の味覚の代表です。
スゴ腕漁師さんとは、細間覚さん。長い鉾を使い一思いに仕留めるスナイパー漁師!
本日のツイッターにて画像付きで呟いています。

アーカイブ

PAGE TOP