まもなく北海道新幹線開業。その先には大函丸がある!町民総出で『旗振りウェルカム』しま~す!!

気が付けば新幹線が津軽海峡を超える日まで、あと9日となりました!
津軽海峡圏が今か今かと待ちわびる中、大間町では、おもてなし強化の大作戦を企画いたしました。
その名も、『大函丸1週間まるっと町民旗振り大作戦!』
よぐウィ~

大漁旗を振って「よぐ来たのぉ~~!」とお出迎えするのが、大間町のおもてなしの流儀。
かつて3年前、大函丸が初めて大間港にお目見えした際には、500名を超える町のみんなで旗を振り、就航を歓迎しました。
あの時のように、あの時よりもさらに、盛り上げていきますよ!!
大漁旗は数に限りがある上重たいので、現在”ウェルカム小旗”をたくさん作っている所です!
(大間高校の「めんちょこ活動部」が、一生懸命デザイン致しました)
この小旗は、大函丸の船内にも置かせてもらう予定です。
その理由は、船の上から大間を訪れるお客さまに旗を振り返してもらいたいから!
大函丸でお越しの皆さまと、旗振りで心を通わせ、こってりと交流したいのです・・・!
私たちは、大函丸が遠くに見えてきたら埠頭で旗を振ってお待ちしております。
お天気が良ければ、もしよろしければデッキから一緒に小旗を振って「来たよ~!」と返して下さいね。
接岸までの旅の情緒たるや、まるで故郷に帰ってきたかのような錯覚を覚えるかも?
町民の皆さまは、ぜひ、3/26~4/3の「よぐ来たの~ウイーク」(略して「よぐウィ~」)にフェリーターミナルへ旗振りにおいで下さい!近隣市町村の方も大歓迎で~す!
お問合せ:大間町役場産業振興課☎0175-37-2111

アーカイブ

PAGE TOP