「よぐ来たの~!」大函丸まるっと町民旗振り大作戦、スタート!

待ち望んでいた北海道新幹線が、開業いたしました!
開業日の3月26日から、大間ではフェリー大函丸のお客さんに向けて、旗振りでの歓迎活動をスタートさせました。
この大作戦には、大間が函館からの「海の玄関口」になるんだ!という意気込みが込められています。
初日は、下風呂温泉の女将さんらも来てくれて、100人近くが集結。
威勢のいい海鳴り太鼓と、「よーぐ来たのー!」のかけ声がフェリー埠頭に響き渡りました。


2日目の27日は、小雨にもかかわらず50人以上が集まってくれました。

大函丸はツアーのお客さんを含めて大賑わい。
こちらの旗振りに応じて、甲板からお客さんが小旗を振り返してくれて、大感激!
旗振り大作戦は、4月3日(日)まで”まるっと”続けていきます。
めんちょこ活動部も頑張ってます。引き続き、沢山のご参加をお待ちしておりま~す!

アーカイブ

PAGE TOP