【テレビ番組情報】人気の旅番組「遠くへ行きたい」6月26日(日)の回は、下北半島・大間ですよ~!

日曜朝の人気旅番組「遠くへ行きたい」。(※青森県内は翌週の金曜日の放送です)
いよいよ、下北半島・大間の旅が放送されますよ~!
旅をするのは、野々村真さん。陸奥湾でホタテ漁に同行したり、薬研温泉で山菜採りをしたり。風間浦では、青森の木として知られる青森ヒバで作られた一日一組限定の癒しの宿を訪ねます。
そして、本州最北端の大間では、キタムラサキウニの漁に同行!
現在はすでに漁期が終わっていますが、ロケの時には大間はウニが旬の時期で、船上で獲れたてを味わったそう!
また、大間のマグロについで新名物となりつつある「陸マグロ・大間牛」を取材してくれました。海と陸、両方のマグロの食べ比べは必見です!

読売テレビ(日本テレビ系列)遠くへ行きたい「第2313回 下北半島 山海の味 丸かじり」
<関西エリア/YTV読売テレビ>2016年6月26日(日)朝7:00~7:30
<関東エリア/NTV日本テレビ>2016年6月26日(日)朝6:30~7:00
<北海道エリア/STV札幌テレビ>2016年7月10日(日)朝5:45~6:15
<青森エリア/RAB青森放送>2016年7月8日(金)朝10:25~10:55
※エリアにより、放送日時が異なりますのでご注意ください。
その他のエリアについては、番組ホームページをご覧ください。

野々村さんが旅したように「下北半島・大間へ行きたい!」と思っていただけると、とっても嬉しいです!
なお、番組の取材先の1つ、おおま温泉保養センターでは、「マグロ・陸マグロ食べ比べコース」をお召し上がりいただけますよ。
大間牛のすき焼きとマグロのお刺身をメインとした和食膳。(※メニューは野々村さんが番組で食べたものとは全く同じではありません)
その日の仕入れにより4,000円(別)~、予約制となっています。ぜひ皆さま、大間へ味わいにいらして下さいませ!

アーカイブ

PAGE TOP