【テレビ番組情報】年末の特番といえば!12月30日(金)17:55~「洋上の激闘!!巨大マグロ戦争2016」放送!

大間のマグロ漁師ファンの皆様、お待たせいたしました~~!年末恒例の特別番組、今年もやります!!

テレビ東京系列 「洋上の激闘!!巨大マグロ戦争2016」
●放送日時 2016年12月30日(金) 17:55~20:54<3時間番組> 

今回も見どころ満載!
●ナンバー1漁師 VS ナンバー2若手漁師の激闘!
2015年から一人乗り部門で漁獲高ナンバー1の座を不動のものにしている、スゴ腕一本釣り漁師・熊谷義宣氏(通称:ヨシさん)。漁師に羨望されるそのマグロ漁の手法からヨシさんの人生の歩みまでもクローズアップ。
また、最近めきめきと腕を上げているナンバー2の若手漁師・菊池氏との一本釣り対決は本当に死闘そのもの!これは見ものです!!
●”鉄人”マグロ漁師・山崎倉氏の大ファンだという夫婦。病床の妻の為、夫が鉄人の船に乗り時化の海へ!
●久米島のマグロ漁師が大間のマグロに挑む!
などなど、大間のマグロ満載の3時間です!

毎年、人口5,000人強の漁師町・大間が注目される「洋上の激闘!!」シリーズ。「番組を見て大間に行きたくなった」「漁師さんの心意気に感動した」など、毎年本当に嬉しいメッセージを頂きます!
今年最後に、どんな感動のドキュメントに出会えるのか。年末の家族団らんに、どうかお見逃し無きよう・・!

そして放送日が、2016年の一本釣りマグロ漁師たちの仕事が終わる時。今も多くのマグロ漁船が沖へ出て、激闘を繰り広げています・・!
大間の漁師を応援して下さる全国の皆様に篤く御礼申し上げますとともに、来年も大間の観光振興に全身全霊で取り組んで参りますので、どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願い致します!

アーカイブ

PAGE TOP