【レポート】今年も晴天の中、本州最北の桜まつりが行われました

まつりの前日・前々日とどしゃ降りの雨が降り心配されていましたが、当日はビックリするほどスッキリとした快晴の中、桜まつりが開催されました~!
大間の花見は肉(にぐ)祭り!陸(おか)マグロ・大間牛は前日券が数時間のうちに売切れたほど大人気なんですよ!サザエなどの魚介を鉄板に並べていたグループも。さすがは漁師町ですね!
今年のステージイベントのオープニングは、大間高校吹奏楽部が担当。歌謡ショーやカラオケ大会も大いに盛り上がりました。かもまーるも、こども達と写真撮影して大はしゃぎ。来年も5月晴れの中、皆様の笑顔に会えますように!沢山のご来場ありがとうございました!ご協力下さった企業様、商工会女性部及び青年部の皆さん、篤く御礼申し上げます!

アーカイブ

PAGE TOP