大間町のニュースとトピック

5年ぶり!9/28放送!『マグロに賭けた男たち2014夏』


大間のマグロ漁師に密着し、大人気だった番組『マグロに賭けた男たち』が、5年ぶりに放送されるそうです。
皆さんが気になる、あの漁師が映るかも…!?
是非、見てくださいね~!お見逃しなく!

マグロに賭けた男たち2014夏
2014年9月28日(日)13:55~15:20
テレビ朝日系
http://www.tv-asahi.co.jp/maguro2014/

 

初めての!3連休の土曜日もマグロだDAY!


9月10月の毎週日曜日はマグロだDAY!
今年から、9月10月の3連休の土曜日にもマグロだDAYを開催することになりました。
9月13日は、初めてのマグロだDAY土曜日開催!
1回目は9:30から、2回目は12:15からスタート!
2回目に解体されたマグロは、104キロ!

MCの宮野製パン・ナリさんがマグロクイズを出し、正解した方に試食券を渡していきます。
「マグロについて聞きたいこととかありますか?」と会場の皆さんに話をふると、1人の男の子が「マグロに乗れますか?」と!
ナリさんは「う~ん…運動神経がいいと乗れるかもしれないけど、イルカのように言うこと聞かないからな~!」と答えて笑いを誘っていました!

今年から、会場に「どちらからお越しですか?」というボードを貼り付け、来てくださった方にシールを貼ってもらう取り組みも始めました。
遠くは香川からも!よく見ると、外国のところにもシールが貼ってありました!

「土曜日開催は初めてなので、お客さんがどれくらい来てくれるか心配でしたが、沢山の方に来ていただけました!」と話すナリさん。
マグロだDAYは始まったばかり。10月は、11日・12日と2日連続でマグロだDAYがありますので、皆様是非遊びに来てくださいね~!

日曜日はマグロだDAY
開催日:9/7、9/13、9/14、9/21、9/28、10/5、10/11、10/12、10/19
時 間:1回目→9:30~ 2回目→12:15~
場 所:大間港(キュウレイ)
主 催:日曜日はマグロだDAY実行委員会(0175-37-2718)