桜まつりまで咲いてて~!大間町、現在八重桜が満開!

さてさて、いよいよあと4日に迫った本州最北端の桜まつり。
会場となる内山公園へ偵察に行ってまいりました~!
八重桜
この画像は5月12日現在、公園内テニスコートの奥の方に咲き誇る八重桜です。
内山公園は町内でも標高が高い丘に立地していますので、ソメイヨシノよりも遅咲きの八重桜が多く、ピンクがとっても濃いんですよ~!
八重桜は現在町のあちこちで咲いています。大間町内が春色で、心が躍ります~♪
桜の濃淡
こちらはステージ側。薄ピンクのソメイヨシノもなんとか咲いていました!
桜の濃淡の違いを愛でるのもまた、お花見の醍醐味のひとつです。
台風もいなくなったことですし、日曜日の桜まつりまでなんとかもって欲しいところです!
ちなみに~、桜の下で肉まつり~の大間牛のご予約はよろしいでしょうか?
前売券はあとわんつか(わずか)です。大間町観光協会にてお早目にどうぞ!
写真は桜まつり会場に隣接する、内山牧場の陸マグロ・大間牛さん。
「食べさ来せ~」
大間牛
問合せ:大間町観光協会
0175-37-2233(大間町商工会内)
桜まつりの詳細はこちら!

アーカイブ

PAGE TOP