ユキちゃんといくべぇ、津軽海峡圏の観光PRキャラバン中!次はどこへ行く?

ゆるキャラが大好きな方へ!大間にやってきた、PRキャラクターのご紹介ですよ~。
ユキちゃんといくべえ
左は、「青森県・函館デスティネーションキャンペーン(DC)」のマスコットキャラクター「いくべぇ」
青森を旅していた妖精。旅をする間に、青森をとても気に入り、青い森に棲みつきました。
最近では青森県のほか、北海道道南地域を旅しており、いろんな帽子やかぶり物を付けて2つのエリアの魅力を紹介・案内しています。
右は、北海道新幹線開業PRキャラクター「どこでもユキちゃん」
雪だるまの子どもで、マフラーは北海道新幹線H5系のカラーを使っています♪
詳しく知りたい方は、ユキちゃんのお部屋へ!
2015年度末、北海道新幹線開業で津軽海峡圏がもっと近くなる!
ことに大間町は、地理的に新青森駅よりも新函館駅の方が近いんです!
今までよりも早く函館観光が出来る分、大函丸に乗って大間観光する時間的余裕も生まれますよね。
これから、津軽海峡を挟んだ町の行き来が、観光もビジネスも、どんどんと盛り上がっていきますように・・・・。
そんな願いを胸に、津軽海峡圏の町々を巡るいくべぇとユキちゃん。
先週佐井村からやってきて、今週は大間をひとしきり楽しみ、来週は風間浦村へ!
2人のPRキャラバンはまだまだ続く…。気を付けていってらっしゃい!
大間にまた来ての~!

ひなたぼっこするユキちゃんら

大間商工会前でひなたぼっこするユキちゃんといくべぇ

アーカイブ

PAGE TOP