【お知らせ】2016年8月14日は、大間の「ブルーマリンフェスティバル2016」へ!

大間の夏の一大イベント、ブルーマリンフェスティバルが8月14日(日)に行われます!
大間町ブルーマリンフェスティバル2016

◆◇◆主なイベント◆◇◆
●酒井法子さんのスペシャルライブショー&ちびっ子に大人気の「仮面ライダーゴースト」ショー
●大間をテーマにした演舞で活動する「AOMORI花嵐桜組」、十和田より出陣!北里大学から生まれた学生チーム「北里三源色」のソーラン演舞。地元大間っ子も大間YOSAKOIソーラン躍ります!
●マグロ解体ショー&解体したマグロの無料配布
●舟競争大会(※参加は事前申し込みが必要です。詳しくはこちら!
●大曲の花火師が手掛ける!花火大会
と、かなり盛り沢山なサマーフェスティバルとなっております!
また、お盆といえばやっぱり浴衣を着て盆踊り。「大間盆踊り」は簡単な振付ですので、ぜひ一緒に踊りましょう!
それから・・「ラムネの早飲み選手権」好評につき、今年もやります!!当日参加OK!

◆◇◆タイムスケジュール◆◇◆
日時:2016年8月14日(日)
場所:大間港(旧フェリー埠頭)
<第1部>
9:00  開会式・舟競争大会開会式
9:30  舟競争大会予選スタート
10:30  大間YOSAKOIソーラン
11:15  おおま特産品PRタイム
11:30  仮面ライダーゴーストショー
12:00  マグロ解体ショー
12:30  舟競争大会決勝~表彰式
14:00  マグロ配布開始
15:00  酒井法子スペシャルライブin大間
16:00  スカッと爽快!ラムネ早飲み選手権!!
16:30 仮面ライダーゴーストショー
17:00  さっぽろYOSAKOIソーラン特別演舞
17:45  大間盆踊り
<第2部>
19:00  花火大会
※雨天時の会場は北通り総合文化センター「ウイング」となり、スケジュールが変更となります。詳しくはチラシをご覧ください。
※内容・時間等、変更する場合があります、予めご了承ください。

イベントの最後を飾るのは大間港から打ち上げる花火!遮るものが無い大間の夜空にかかるスターマインは、海にも映って本当に綺麗です。昨年は花火大会が強風の為翌日に順延となりましたが、今年は晴れるといいですね~。
今年も、大間の特産品や飲食のブースや縁日コーナーなど、たくさん出店予定ですよ~!皆さまのご来場を心よりお待ちしております!!

アーカイブ

PAGE TOP