大間の保育園・幼稚園に泳ぐのは、鯉のぼりではありませぬ~

マグロのぼりの集い

いかにも大間な風がびゅんびゅん吹いた日に、うみの子保育園で「マグロのぼりの集い」が行われました!そうそう、ここ大間はマグロの町ですからねー。空を泳ぐ魚はマグロなのです。大間の子どもたちに「5月5日に泳ぐ魚はなんですかー?」と聞くと、「マグローーー!」と答えます。ほんとです!

「マグロのぼりの集い」のこの日、園児たちがみんな、ほっかむり姿で勢ぞろい。千葉園長先生は「マグわらしだー」と言ってました。マグロに関するクイズで盛り上がった後は、みんなで元気にマグロのぼりの歌を歌いながら、お遊戯しました。これぞまさしく、海の子ですね。大間の子どもたち、マグロのようにたくましく、世界に泳ぎ出していけー!

マグロのぼりの歌

アーカイブ

PAGE TOP