【レポート】令和最初の桜まつり、盛況御礼!ご来場ありがとうございました!

2019年5月19日日曜日、大間町桜まつりが行われました。
朝から商工会青年部・女性部のみなさん総出で、会場設営・炭や食材などの準備を。
10時半、町長とかもまーるの開会の御挨拶のころには、大間牛やら魚介類やらの焼けるい~い匂いが会場中を包んでいました。
大間高校吹奏楽部のオープニング演奏に、大間郷土芸能保存会の踊り。ちびっ子もよさこい頑張りました!
大間愛たっぷりの八木橋つよしさん・ソロ歌手として頑張っている元りんご娘・ほのかりんごさんの歌謡ショーでは、観客席をまわり、握手しながら歌ってくれるサービスの良さ!
そして目玉は、大間町内外から集まった15組の皆さんがノドを競う、恒例の豪華景品付きATV杯カラオケ大会!
飛び入り参加もあり、大いに盛り上がりました。優勝者は、大間のマグロ漁師・菊池一夫さん!
ダントツのトップですよ。異例のアンコールがかかり、最後にもう一度歌ってくれました。
(その様子をFacebookページの動画で公開中です。)
15時閉会。歌の余韻か、晴天のおかげか、のんびりと行楽のひとときを楽しむ皆様のお顔は、ピンクに染まり、笑顔が咲き乱れていました!
最高のお天気の中、新元号・令和になり最初のイベントを終えることが出来ました。
皆さまのご協力に深く感謝申し上げます。また来年、お会い致しましょう!

アーカイブ

PAGE TOP