松方弘樹さんが愛用したマグロ釣り竿、おおま温泉海峡保養センターで展示開始!

2022年7月27日(水)15時半、おおま温泉海峡保養センターにて、故・松方弘樹さん(~2017年/俳優)が愛用した「マグロの釣り竿」除幕式が行われました!




釣りが趣味で、生前たびたび大間へ訪れていた松方さん。10年以上の付き合いだったというマグロ漁師の藤枝亮一さんを介して大間での釣り竿展示の話が浮上し、町が借り受けることになりました。

除幕式で野﨑町長は、「日本を代表する俳優だった松方さんの釣り竿は大変貴重。町の観光振興に活用していきたい」と期待を込めていました。

親交のあった藤枝さんは、「松方さんはスターでありながら全く偉ぶらず、とても気さくな人だった。大間に愛用の釣り竿が飾られ、喜んでいるのでは」と笑顔。懐かしい思い出が蘇ったに違いありません。

おおま温泉海峡保養センターには、松方弘樹の名前の入った特注品の釣り竿のほか、松方さんが実際にこの竿で釣り上げた361キロの超大物マグロの背びれや、直筆サイン入りのポロシャツなども展示されています。



大間とのご縁を繋いで下さった松方弘樹さん、本当にありがとうございました。
ぜひ、おおま温泉海峡保養センターで展示をご覧になってくださいね。

アーカイブ

PAGE TOP