四号機

【番組情報】1月8日夜6時半~「洋上の激闘 巨大マグロ戦争2023」放送!予習復習SPも!

テレビ東京系列 「洋上の激闘!巨大マグロ戦争2023」
●放送日時 2023年1月8日(日)18:30~<2時間半の特別番組>

●大間・菊池和喜…若手ナンバーワン漁師の挑戦!

凄腕漁師である父の背中を追う、マグロ漁師デビュー4年目を迎えた和喜は、妻と愛する息子を養うため、和喜はある夢を抱いていた。
「大間で一番大きな船を作りたい!」…そんな和喜に待望となるマグロの当たりが――!?

●大間・細間正樹…愛妻を亡くした漁師が2人の娘を育てるために大物マグロに挑む!

長女・愛華は看護師専門学校を卒業。看護師国家試験にも無事合格し、社会人として第一歩を踏み出し始めた。しかし一人暮らしを始めるための資金に加え、二女・心寧も今年で高校2年生、まだまだお金がかかる年代だ。子どもたちをなんとか楽にしてやりたい――そんな思いを知ってか、細間のエサについにマグロが喰いついた…!?

●竜飛・水嶋光弘…生活のために釣るしかない!巨大マグロに懸ける夫婦に密着

番組で長年追いかけている76歳の水嶋だが、近年、高値がつく大物がなかなか釣れず、生活が困窮していると嘆く。一方、妻・夏子が竜飛崎近くで営む土産物店も、コロナ禍では個人客を相手に細々と商売をするしかなく…。そんな水嶋夫妻が期待を寄せるのが、アオリイカがやってくる10月。夫の体を案じる妻も、その一方でマグロを釣り上げた夫の誇らしい姿を今年も見たいと思っていた。そんな夫婦の思いは果たして実るのか?

★番組の公式ページはこちらから!

さらに、1月3日(火)朝8時から、「巨大マグロ戦争2023 予習復習SP」やります!
●放送日時 2023年1月3日(火)8:00~

今や正月の恒例特番となった、「洋上の激闘!!」シリーズ。「番組を見て大間に行きたくなった」「漁師さんの心意気に感動した」など、毎年本当に嬉しいメッセージを頂きます!
2023年新春、どんな感動のドキュメントに出会えるのか。どうかお見逃し無く・・!
大間の漁師を応援して下さる全国の皆様に篤く御礼申し上げますとともに、来年も大間の観光振興に全身全霊で取り組んで参りますので、どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願い致します!

アーカイブ

PAGE TOP