四号機

【重要なお知らせ】下北地域災害による影響:9月13日午前6時より、国道279号の通行止め解除

【2021.9.11追記】

■9月13日(月曜)午前6時から、一般車両も通行可能

通行止めとなっております国道279号線(桑畑~下風呂区間)は、9月13日(月曜)午前6時から一般車両の通行が可能となります。また、下北交通の路線バスも、一般車両の通行が可能になり次第、通常運行となります。
◎詳細は、こちらをご確認ください。

■国道279号線通行止めによる、う回路について
下北地域に発達した低気圧の影響による災害で、国道279号線の通行止めが発生しております。むつ方面から大間町を訪れる際のう回路を、以下の通りご案内いたします。


◎う回ルートは、こちらからご確認ください:google map

※途中工事区間(片側交互通行)があるため、通常より多く時間を要します。カーブの多い山道となりますので、通行にはくれぐれもお気を付けください。
※他にも迂回ルートが無いわけではありませんが、道幅が狭く、一部佐井村内に未舗装部分がありますので、通行はお勧めできません。
※路線バス<下北交通・佐井線>は、現在区間運休しています。バスによる迂回ルートはありませんのでご注意ください。

最新情報は、「青森みち情報」からご確認ください。

■大間崎テントサイトについて
災害の影響は、ありませんので通常通りご利用可能です。また、以下の注意事項を守った上でのご利用を、お願いいたします。
・夏季の使用(炭火や焚火)は原則禁止となります。炊事棟のガスコンロ(有料)をご利用ください。
・ごみは各自持ち帰りですので、近隣のごみ箱には捨てないでください。
・犬の放し飼いは、禁止です。
・炊事棟の中に、宿泊とバイク等の駐車は禁止です。

アーカイブ

PAGE TOP