晴天のもと、肉!肉!にぐーーっ!の春まつり

花はなくとも、肉があれば楽しいべさー!とばかりに、2023年5月27日に大間町春まつりが内山公園にて開催されました!肉と言っても、その名はなんと「陸(おか)マグロ」!最高級のA5ランクに格付けされたこともある特産の大間牛のことです。晴天のもと、炭火を囲んで仲間でわいわい!コロナ前の楽しさが戻ってきた1日でした。

当日、ヒレとロースのステーキ肉も販売され、こんな贅沢な焼肉に。生ビールに赤ワインと、アルコールも進みます。

ステージのオープニングを飾ったのは、大間高校吹奏楽部のみんな。これ、なんの曲のポーズかわかりますか?そうそう!Y!М!C!A!

恒例のATV杯カラオケ大会。次々に登場するプロ顔負けの歌声に、会場全体が酔いしれました。優勝したのは福田こうへいさんの「一番マグロの謡」を熱唱した菊池一夫さん。自らも一番マグロ漁師ですから、気持ちが入ります!「一番マグロの謡」を作詞した漁師の熊谷義宣さんがやってきて、お花をねじ込んでます笑

むつ市出身のサックス奏者・祐川慧樹(けいじゅ)さんが、会場を回りながら、こんな間近でしびれるサックスをご披露してくれました!

アーカイブ

PAGE TOP