大間町ブルーマリンフェスティバル2023!

2023年8月14日のブルーマリンフェスティバルが無事に終了しました!
気温低め、風強め、さらに後半雨、というアゲンストな中でしたが、露店が並び、ステージイベント盛りだくさんの活気ある大間港の風景に、町民はもちろん、大間町へお越しの皆様も心躍る1日でした!

2年連続となった、大間町観光大使・福田こうへいさんの歌謡ショーは、後半の雨にも負けない魂のステージでした。ラストはもちろん、町の“正午の曲”でもある「一番マグロの謳」を熱唱。会場がこうへいさんの歌声に酔いしれました!

7人1チームで賞金争いを繰り広げる恒例の舟競走大会は、なんと大間高校女子チームが優勝!
賞金の使い道は、みんなで焼肉だそうです!順位は、以下となりました。
【男子の部】優勝/バックドラフト(大間消防署) 準優勝/チームM 3位/ヒアーウィーゴー(J-power)
【女子の部】優勝/大間高校どすこいJK 準優勝/チームS 3位/NEW

雨と風で心配されていた夜の花火大会も、無事に開催。船上花火と大間港に映し出される大輪のスターマインがとても美しかったです!
どうぞまた来年、ここ大間港特設会場でお会いいたしましょう!

↓写真ギャラリーをお楽しみください。画像にタップするとキャプションが出ます。

アーカイブ

PAGE TOP